Water purifier01 Water purifier02 Water purifier03

ガブガブ

安心して飲めるお水を使って行きたい…特に赤ちゃんには浄水器で放射性物質を除いて飲ませてあげたいので、これを選びました。

水道から出てきたお水を、そのままガブガブ飲めるっていう人はどれくらいいますか。
今は地震の影響で放射線のことも気になりますよね。もし、セシウムなどの放射線物質が含まれている水を飲んでいるとしたら・・・。考えただけで背筋がゾッとしてしまいます。私の地元は100%地下水で水道から出るところで、お水がすごく美味しいところで生まれ育ったんです。でも、今住んでいる場所に引越しをしてきてからもう水道水は飲めなくなりました。なので今ではミネラルウォーターを欠かさずストックしています。

一度考えた出したらキリがなくって、飲み水だけではなくて、だんだんとお風呂や洗顔の時でも安全性が気になってきました。小さい頃は、図書館や学校の水道などで水をガブガブ飲んでいましたが、今ではちょっと考えられないです。なので浄水器の購入を考えていたんですが、セントラル浄水器っていうのがインパクトが強かったんでそれにしようかなって思ってます。

セントラル浄水器っていうのは、セントラル方式っていう特別なシステムで水をキレイにしてくれる方法なんです。どういうシステムかというと、水道が分岐する前に浄水してくれるっていうスグレモノなんです。つまり、台所だけじゃなくて、色んな場所で使う水がキレイに浄化されて供給されるってこと。だから、台所も洗面台もお風呂でも洗濯でも、あらゆるところでキレイな水を供給してくれるんですね。
料理の時でもお風呂の時でも、体に直接触れるのは同じなのでこのセントラル浄水器がいいと思ったんです。セントラル浄水器はこれから各部屋に分かれていく部分に設置するから、ひとつ設置するだけで家中のお水がキレイに浄化されていくんですね。

ゴミを出す時に、ペットボトルの回収日は週に1回なのでその日が待ち遠しかったんです。これでもう、何本も何本も空のボトルがゴミの日までたまってしまうことも無くなりそうです。

毎日使うものだからきれいな水を使いたいですよね。 そんな時には、業務用浄水器を使いましょう。ずっと使い続けるものだからこだわりたいですよね。